まいど普通の名古屋オフに参加してきました。

@goryugoさんのあいさつではじまり

普通の名古屋オフとは?

ごりゅご.com主宰@goryugoさんが主催するオフ会。それが普通の名古屋オフです。

しかしわたくし@feelingplace、名古屋に住んでいながら普通の名古屋オフは初参加なのです…。

今回は62名が参加。

Dpubで顔を合わせたことがある人はもちろんいるんですが、せっかくの名古屋オフ。ボクは1次会のみの参加しかできなかったのでここでしか会えない名古屋の方と会うのが今回の目的です。

とその前に…。

JR名古屋高島屋11Fの三省堂書店へ行き、目的の本を購入。

その後、13Fのスターバックスへ移動し、編集長(@Olein_jp)、Quickaの中の人(@rakuishi07)、iPhoneの修理事業始めちゃった人(@wm_yousay)、実物は思いの外静かな人(@hawk_a)と待ち合わせ。

アイス スターバックスラテ グランデを飲みきったところでまだ受付開始まで30分はあるというのに、むさ苦しい男5人で会場へ移動開始。

会場

会場はHUB名駅店。

関連ランキング:パブ | 名鉄名古屋駅

普通の名古屋オフは毎回ここが1次会のようです。

早く移動したのは意味があって、@rakuishi07さんが受付担当だったんですよ。

そして自作アプリのオフ会リストで参加者を受け付け。

かっこよすぎますわ、ホント。

オフ会リスト – 参加者管理を簡単に 1.0(¥170)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: rakuishi – KOICHIRO OCHIISHI(サイズ: 0.2 MB)

徐々に参加者も集まって13時になったところで@goryugoさんのあいさつでスタート!!

@goryugoさんのあいさつではじまり

とりあえずビールを手に動く@goryugoさん。

シリンダーでビールを飲む@goryugoさん
シリンダーでビールを飲む@goryugoさん Photo by feelingplace

途中でかき氷屋さんが現れたりもしました。

かき氷屋さんが現れたり
かき氷屋さんが現れたり Photo by feelingplace

普通の名古屋オフの翌日。

7月9日は@goryugoさんの誕生日。

ということで

参加できなかった人からお祝いのメッセージ
参加できなかった人からお祝いのメッセージ Photo by feelingplace

があったり、

バースデーケーキが出てきたり
バースデーケーキが出てきたり Photo by feelingplace

照れくさそうに吹き消す@goryugoさん
照れくさそうに吹き消す@goryugoさん Photo by feelingplace

と@goryugoさんのお誕生日会に早変わり。

極めつけは

参加者からのプレゼント攻勢!!

誕生日プレゼントまみれの@goryugoさん
誕生日プレゼントまみれの@goryugoさん Photo by feelingplace

もはやタオルでしか把握できない
もはやタオルでしか把握できない Photo by feelingplace

誰が持ってきてくれていたのか、バッグにしまったプレゼントを抱える@goryugoさん。

プレゼントを抱えながらも著書をしっかりアピール
プレゼントを抱えながらも著書をしっかりアピール Photo by feelingplace

最後はきっちりあいさつして1次会は終了となりました。

締めのあいさつ
締めのあいさつ Photo by feelingplace

この熱さは名古屋独特なのか!?

Dpub 4・Dpub 5でも熱い時間を過ごしたんですが、普通の名古屋オフはまた違う熱さを感じました。

Dpub 4の時は2次会までの参加で最後までいたいと思いましたが、この普通の名古屋オフもやはり最後までいたいと感じた熱い熱いオフでした。

@goryugoさんがきっとまた開いてくれると信じているので、その時は最後までいたいですね。

@goryugoさん、イベント仕掛け人の@stiloさん、@haruna1221さん。そして参加されたみなさん、ありがとうございました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL