やれば変わる!!『必ず結果が出るブログ運営テクニック100』。

362896140

[N]ネタフルの@kogureさん、和洋風◎の@isloopさん共著の『必ず結果が出るブログ運営テクニック100』。

通称『プロブロガー本』

Dpub 5の興奮が冷めないうちに改めて読んでみました。

プロブロガーのテクニックが満載。

目次をみると

  1. ソーシャルメディア時代に存在感を増すブログ
  2. ブログを書き続けるためのスタイルを身につける
  3. ソーシャルメディアと連携して仲間を増やす
  4. アフィリエイトでブログから収入を得る
  5. ブロガーが目指すゴールの形

の大きく分けて5章での構成。

100のテクニックは2〜4章に書かれています。

“俺メディア”・自分の「ホーム」。

ブログだから何でも好きなことを書けばいい。もちろんそれは間違ってはいない。

だけど、より上を目指すのであればただ書くだけではいけない。

@kogureさん、@isloopさんがこうやってテクニックを披露できるのはこれを実践した上で、

  • 良質のコンテンツを
  • 毎日それも複数
  • 独自のフィルタを通して

発信しているから。

では何で2人が書く記事が読みたいと思うのかを考えてみると、それはソーシャルメディアでの絡みが少なからずあるから。

ソーシャルメディアでの関わりがボクの中で2人の人物像に膨らみを持たせ、記事を読みたいと思わせているのだと感じました。

当たり前のことを当たり前に続ける力。

このプロブロガー本は、今現在ブログを書いている人にとって知っていることも多いかも知れないですが、本当に大事なのはここで書かれている100のテクニックではありません。

大事なのはこのテクニックを当たり前のように続け、日々改善し続けている2人の力

ボク自身、今のままでいいとは思ってはいないけど、ブログで何を目指すのかはっきりしていないところもあります。

ただ1つ言えるのはたくさんの人に読んで欲しいという欲求は以前よりも強くなっているということ。

まずは続ける力を身につけ、自分のことをより多くの人に知ってもらうことから始めたいと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] ◆ やれば変わる!!『必ず結果が出るブログ運営テクニック100』。(via Feelingplace ) [111] […]

トラックバック URL