2010年11月のまとめ。

本棚
本棚 Photo by sekido

ブログを長いこと書いていますが、そういえば毎月のまとめをしてきてなかったなぁとふと思ったので、今月から先月分のエントリーをまとめて再掲したいなぁと思います。

Flickr2HTMLを作ったお陰でかなりいろんな方々からブログを見ていただくようになったのがこの頃。

いただいたコメントにはできるだけお返事できるようにしていきたいと思います。

そう、落としてしまったんですよ。

でも、また新しいのを買っちゃいました(^_^;

このエントリーはみなさんに助けられた思いを書きたかったんです。

これからもブログやTwitterを通した繋がりが増えていくのを楽しみにしています。

自分では頑張って作ったつもりのFlickr2HTMLですが、そこは素人のボクが作ったので細かいミスが点在していました。

お詫びも込めてお知らせのエントリーをさせていただきました。

今日はMacで書いているんですが、普段はiPhone。

iPhoneでのブログ下書き環境を書いたエントリーです。

結局は使えなかったブロガー名刺を注文したことのエントリーです。

ようやく発売されたバウリンガル for iPhoneのエントリー。

こうやってブログを書いている横で、フォルテは「かまってくれ?!」と言わんばかりにガンガン吠えています(^_^;

大好きなアプリの1つ、photoikkuのエントリー。

最近バタバタしてて使えていないのが残念ですが…。

TextforceとBookmarklet群・ATOK Padの連携を自分なりにまとめたエントリー。

このエントリーは環境が新しくなればその都度書いていくことになりそうです。

Twitter for iPhoneが通知に対応したことで書いたエントリー。

ここにも書きましたが、ボクのメインはBoxcarのままです。

@goryugoさんのオフに行けなかったのをグチったエントリー。

これからはどうなるのかなぁ。

iOS4.2.1になったことで使えるようになったAirPlayのエントリー。

いやこれ、ホントに便利ですよ。

AirMac Expressがご自宅にある方、是非お試しください。

@matubizさんのエントリーまるパクリのエントリー。

環境を整えたものの、運用はまだうまくできてません…。

えっと、週末のまとめをのぞいて13本書いたようです。

ボクとしては、週に2・3本のペースで書き続けることができればいいなぁと思っています。

これからもFeelingplaceをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

この投稿へのコメント

  1. ryokujya said on 2010年12月5日 at 11:05 PM

    ブログにてコメントいただいたものです。あらためてサイトにお邪魔してみたら凄くブックマークレットが進化してますね。早速こちらにのりかえなくては(´Д`)・・・。しかしながら次のバージョンも作ってる最中なのでできたらまたお知らせにあがりますので見てみてください。

    あと、もしこちらの環境のせいでしたら申し訳ないのですがウィンドウをかなり広くしてもコメント欄の右端が切れていて入力していくと文字が見えなくるようです。とりあえずエディタからコピペして投稿します。

    • @feelingplace said on 2010年12月6日 at 9:59 PM

      早速見ていただいてありがとうございます!
      Flickr2HTML、ぜひ使ってみてください!
      新たに作られるBookmarklet、楽しみにしていますんで、またお知らせくださいね!

      コメント欄のことは気がついていませんでした。
      時間見つけて確認してみます。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] This post was mentioned on Twitter by kuracyan_news, gadget, TOMIKUN, fp_rss, feelingplace and others. feelingplace said: ブログ書いた。: 2010年11月のまとめ。 – http://tinyurl.com/297ejkc […]

トラックバック URL